01宣伝部長最速リポート!
今年のテーマは「おしゃべりLOGOS」。ということで、カラフルでPOPな装飾がいたるところに施されています。そして、月刊LOGOS編集部は、宣伝部長の皆様と4年ぶりに会えることを心待ちにしていたのでした。
石川県から車で片道6時間かけてきてくれた渡邊ファミリーの皆様。遠いところからありがとうございます! おそろいのLOGOSオリジナルTシャツを着て、Lのポーズで写真撮影を。「ちょっと今日は気合いを入れて!」とお父さん。ちなみに中央に写っているのはLOGOSの柴田副社長です。
展示会では実際にテントの中に入ったり、チェアに座ったりすることができます。
東京都在住の岡本家は生後7ヶ月の娘さんと一緒に来場。2ヶ月前にデイキャンプデビューして以来、キャンプにも行っているんだとか。あまりのかわいさに、まわりのLOGOSスタッフ含めてメロメロ。撮影中ずっと「かわいい〜!」という声が飛び交っていました(笑)。
LOGOSを好きになったはじまりをお母さんが教えてくれました。「BBQをきっかけに主人がアウトドア好きになり、そこからLOGOSのデザインが気に入ってアイテムを集めるようになりました。いまはLOGOSのアイテムしか持っていません!」。
小さな虫や生き物がデザインされたNarisumushiシリーズをはじめ、親子で楽しめるアイテムが多数展示されていました。
動画クリエイターのコニタカギンさんも来場してくれました。当日の様子をYouTubeでも紹介してくれております。ありがとうございます!
「Tradcanvas ミニゆらゆらハンモックチェア」に座ってゆらゆら。ミニサイズなのでお子様にぴったりです。
かわいらしい装飾を発見。彼の名前はデビルブロックガエルくん。Narisumushiの一員で、LOGOSのテントになりすましています。
そしてその近くで、絶賛ライブ配信中! ロゴスショップのスタッフが製品の魅力を紹介する「LOGOS SHOP LIVE」。いつもはショップからの配信ですが、今回は展示会場からお届け。LOGOS 公式YouTube チャンネルなどで見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。
Lのポーズでふたたび登場。ばっちり決まってます。渡邊家流のアウトドアの楽しみ方は、ずばり「外ごはん」。お家の庭に家族みんなで集まって、BBQをしたり、ピザを焼いたり……。誰かがいきなり飛び入り参加することもあるんだとか。家族で話す話題もごはんのことが多く、キャンプに行く2週間ほど前から、「なにを食べようか?」「お肉にする?」と会話をしていると教えてくれました。
長野県からやってきてくれたのは、miyuki-camp夫婦。車体後方に取り付けてプライベート空間を作り出せる「neos ミニバンリビング G2-BD」をお試し中です。
ふだんはお子さんを含めた家族4人でキャンプを楽しんでいるのだそう。「キャンプをはじめたかったんだけど、最初は嫁があんまりのり気じゃなくて。それでもあえてロゴスショップに連れて行って、こういうのもあるよと。1回目はスルーされて、2回目もダメで、3回目でようやくかわいいかもって。なんとかテントの入っている福袋を買えて、そこから嫁もキャンプにどハマりしました」と旦那さん。
いまではLOGOSアイテムを見かけただけでテンションが上がるくらい奥さんもLOGOS好きに。 高知県須崎市にあるロゴスパークにも行かれていて、近くにあったら働きたいくらい気に入ったそうです。
島根県から飛行機に乗ってお越しの、おこロゴス クレヨン親子は、どっちゃん&きゃなこと歓談中。なんとLOGOS 公式YouTube チャンネルで配信されている「おそロゴス」に出演されたこともあるんです!
お母さんの実家が広島のお好み焼き屋さんということで、キャンプでも「焦げ付きにくい焼きそばシート」を使ってお好み焼きをよく焼くそう。楽しそうに会場をまわっている姿がとても印象的でした。
愛知県からお越しの藤田家は「Tradcanvas PANELオーニングドゥーブルXL」を宣伝中。カラーリングをベージュで統一し、寝室のサイドにも窓を設けているので通気性がさらにUPしています。
お父さんがとくに気に入ったのは、プレミアムラインのテント内側にあったシームテープが貼られた箇所。「もうこれでまじで雨が入ってこない。めちゃくちゃ好き」とのこと。かなりピンポイントですが、水の浸入を防ぎ、雨の日のキャンプを快適にしてくれます。
「この前、『TAKIBI de JINMAKU-BA』を購入しました。冬キャンプは寒さがつらいですが、とにかく脚があたたかくて感動しました」とお母さん。目隠しになるところも気に入っているとのことでした。ありがとうございます!
さて、次はどなたに取材しようかな〜と場内をうろうろ。
愛犬のラブラドールと一緒にアウトドアを楽しんでいる神奈川県在住のラブファミリー夫婦にお話をうかがいました。お試しいただいているのは、ドーム型シェルター「neos クイックジオシェルター 490-BD」です。開口部の幅が5m以上あり、チェアやテーブルを置いてくつろげます。
ふだんは2人の間にワンちゃんが座っているそう。「2人ともインドア派で、休日は電気もつけずに昼ごはんを食べながらNetflixを見ていたのが、犬を飼ってからは毎週末外へでかけるようになりました。いまはLOGOSのキャンプグッズでアウトドアを楽しんでいます」と旦那さん。
「大型犬用のコットや冷感・防虫のドッグウエアを作ってほしい!」という熱烈なリクエストもいただきましたので、LOGOSの担当者にお伝えいたします。
掲示されている「Enjoy Outing!」は、アウトドアのさまざまな楽しみ方やスタイルを提案する総合ブランド・LOGOSの合言葉。
家族ぐるみで親交のある三原さんと川崎さんは東京都在住。2人には気になったチェアを選んで座っていただきました。
三原さんは「LOGOS テスリンゆらゆらハンモックチェア」をチョイス。「この間のグループキャンプにミニサイズのハンモックチェアを友達家族が持ってきて、子供が裸足で湖につけながらくつろいでいて。今回大きいサイズのものを見つけてやった!と思って選びました」。ちなみにこちらはテスリンメッシュ生地が使われていて、通気性や耐水性もばっちりです。
川崎さんは「グランベーシック グランプソファ2-BD」を選びました。「私は子供と一緒に座れる2人掛けを選びました。ふつうのソファみたいな感覚で野外でもくつろげそうですごくよかったです。2つ折りのタイプが多いなかで、コンパクトに収束するところも最高です」。
宣伝部長最速リポート、お楽しみいただけたでしょうか? 4年ぶりに宣伝部長が来場してくれたおかげで、活気があり、おしゃべりがはずむ場面が多く、にぎやかな展示会となりました。来年の「2025 THE LOGOS SHOW」で、またお会いしましょう!