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よくあるご質問

製品に関するご質問

テント&タープ

テント&タープ

  • グランドシートの選び方

    ①ご使用されるテント(インナーテント)のサイズより少し小さいものをお選びください。

    ②テント(インナーテント)より大きいシートの場合は、折るなどしてテント(インナーテント)より小さくしてお使いください。

     ※テント(インナーテント)の底面とテントシートの間に水が入り込まない(溜らない)ようにすることが大切です。

  • ジュラルミン(アルミ)フレームの曲がりについて

    ジュラルミン(アルミ)製のフレームの場合は、素材の特性上、必ず「くせ曲がり」が発生いたします。
    テント用のフレームは曲がることによって、フレームにかかる力を受け流し、吸収しています。
    この際、フレームが一定のカーブの形状にあると、そのカーブに合わせてフレームが曲がる場合があります。
    これが「くせ曲がり」と呼ばれるもので、ジュラルミン(アルミ)製フレームに特徴的な現象となります。
    また、フレームの「くせ曲がり」は、フレームの太さやテントの形状に関係なく発生しますが、
    テントの形状が変形するような極端なものでない限り、テントを使用する上での支障はございません。
    また、「くせ曲がり」は使用回数に関わらず、1回目の使用から出る場合がございます。

  • テントのフレームに負荷をかけない設営方法は?

    ツールーム等の大型テントになりますと、テントを立ち上げる際にフレームのみを持って立ち上げてしまうと、
    フレームに大きな負荷がかかって破損する事があります。
    下記の方法で、できるだけフレームに負荷がかからない設営方法をお試しください。
    ①テントを立ち上げる際、スリーブを持ってフレームをスリーブ内に送り込むようにしてください。
    ②スリーブにフレームを通した後に、1人がテント内に入って天井部分を持ち上げるようにすると、フレームにかかる負荷が軽減されます。

  • フライシートやインナーテントの内側に水滴が付いている

    テントの内外の温度差による「結露」の可能性が高いです。
    「結露」を軽減する方法としては、フライシートの張り綱をしっかりと張って、フライシートとインナーテントの間に隙間を空けるようにしてください。
    また、フライシートやインナーテントの上部の換気口を開けて、換気をするようにしてください。

  • テントの中やタープの下で火気は使えますか?

    テント内やタープの下は火気厳禁です。

  • ファスナーの修理は行っていますか?

    申し訳ございませんが、ファスナーの修理は行っておりません。

  • フライシートやインナーテントの販売は行っていますか?

    申し訳ございませんが、フライシートやインナーテントの販売は行っておりません。

  • ジュラルミン(アルミ)フレームのジョイント部分の破損について

    ジュラルミン(アルミ)フレームのジョイント部分の曲がりや折れ、ひび割れ等の破損原因の多くは、フレームの節の接続不良によるものです。

    設営時等にジョイント部分が少し離れてしまった場合、テコの原理にて大きな負荷がかかり破損してしまいます。


    フレームの節がきちんと接続されていることを確認していても、スリーブにフレームを通す際に抜けてしまったり、フレームを引っ張ったりして抜けてしまうことがございます。

    フレームをスリーブに通す際は、必ず片方から押し込むようにしていただくよう、お願いいたします。


  • ソーラーブロック加工製品に見える白い点について

    「ソーラーブロック加工」製品については、生地裏にブラックコーティングを施していますが、

    テント・タープ生地にUVカットや防水コーティングを行い、その上からブラックコーティングを行います。
    サンシェード等は防水コーティングはありません。

    繊維と繊維が交差した隙間にコーティングが入らない事があり、その部分が白い点に見えることがあります。
    これは、コーティングの剥がれではなく「抜け」であり、技術的に解決できないので仕様の範囲内となります。
    また、このコーティングの「抜け」によって遮光率に影響はございません。

  • Qセットタープの脚フレームの高さ調節について

    Qセットタープの脚フレームの高さ調節を行う際は、

    脚フレームのボタンを押してロックを解除した後に、必ずボタンを離した状態で伸縮するようにしてください。 

    ボタンを押したままの状態で脚フレームを伸ばすと下部のフレームが抜けてしまうおそれがあります。

  • テント・タープに付属のキャノピーポールを購入したい

    申し訳ございませんが、キャノピーポールの販売は行っておりません。

    市販のキャノピーポールをご購入ください。

  • テントのサイズ表記について

    「サイズガイド」に表記している数値は、設営時のテント本体(張り綱を除く)の最大値となります。

    マッドスカートがあるテントはマッドスカート込み、マッドスカートが無いテントはペグダウン箇所のサイズです。

スリーピング

スリーピング

  • エアマット類の空気が抜けるように感じるときは?

    ①空気注入口が、きっちり閉まっていた(いる)かを確認してください。

    ②初回使用時には、素材(PVC)自体の伸びが発生するため、空気が抜けたように感じる場合があります。

    ③1日のご使用で若干の減圧があるため、連日ご使用される場合は、都度空気を足してご使用ください。

    ④製品によっては、注入する空気量が少ないと逆止弁が有効に働かない場合があります。

    ⑤ご使用されたことのある製品の場合、ご使用場所やご使用環境により破損(穴開き)している場合もございます。

    ※砂利や石の多い場所や鋭利なものの上で、ご使用にならないでください。

  • エアマット類の破損(穴開き)箇所を修理するときは?

    付属の補修パッチまたは市販の『PVC専用補修キット』にて行ってください。

    ※接着剤をご使用の場合は、市販の『PVC専用接着剤』をご使用ください。
    ※補修は、あくまでも応急処置であり、一度穴が開いた製品は他の箇所に負担がかかるため、補修後はできるだけ早く買い替えされることをお勧めいたします。

  • セルフインフレートマットが膨らまない

    セルフインフレートマットは、内部のフォームの復元力によって空気を含んで膨らみます。
    長期保管によりフォームの圧縮状態が長く続くと、フォームの復元力が弱くなります。
    膨らまないと感じた場合は、ポンプ等を使用して強制的に空気を入れて膨らませた後に、マットから完全に空気を抜いてください。
    上記の動作を2~3回程度繰り返す事によってフォームの復元力が回復し、空気を含みやすくなります。

  • シュラフの連結はできますか?

    同一製品・同一品番の「封筒型シュラフ」であれば、上下に連結できます。

    連結の際はファスナーの末端をきちんと揃えてから、スライダーに通すようにしてください。

    ※構造上ファスナーエンドは10cm前後のズレがあります。

  • シュラフは洗濯機で洗えますか?

    「丸洗い可能」の表記があるシュラフは、全てのファスナーを閉めたうえで丸めて洗濯ネットに入れていただき、大型洗濯機(10kg以上)での洗濯が可能です。

    ※詳細については、シュラフのタグの洗濯表示をご覧ください。

  • ファスナーの修理は行っていますか?

    申し訳ございませんが、ファスナーの修理は行っておりません。

  • シュラフの縫製修理について

    申し訳ございませんが、生地の縫製修理対応は行っておりません。

  • セルフインフレートマット・まくらの修理は行っていますか?

    申し訳ございませんが、セルフインフレートマット・まくらの修理はお受けしておりません。

  • シュラフの適正温度表記について

    適正温度については、その製品がご使用いただける最低気温(環境)の目安です。

    想定使用状況:長袖シャツ・フリース・パーカー・長ズボン・靴下着用のうえ、アルミロールマット使用。

ファニチャー

ファニチャー

  • 2つ折りテーブルの天板が中央から山なりになっている

    天板の上に重い物を置いた際に、天板中央の合わせ目が落ち込んでしまうのを防ぐために、あえて山なりに製造しています。

  • チェア・ベッド・コット等の生地の縫製修理について

    申し訳ございませんが、生地の縫製修理対応は行っておりません。

  • 耐荷重表記について

    耐荷重表記は、チェアの座面やテーブルの天板等に過重をかけて24時間放置した際に、製品が破損しない状態の荷重を表記しています。

    耐荷重表記よりも軽い体重の人でも、勢いを付けてチェアに座ったり、ご使用中に揺すったりした際は、

    耐荷重表記以上のストレスが製品にかかる事がありますので、耐荷重表記=ご使用いただける体重の目安ではありません。

ライト&野電

ライト&野電

  • 乾電池式ランタンに使用する乾電池は?

    必ずアルカリ乾電池をご使用ください。

    ※充電式乾電池は、ご使用にならないでください。
    ※新品アルカリ乾電池と古いアルカリ乾電池が混ざった状態で、ご使用にならないでください。
    ※一部メーカーのアルカリ乾電池は、外寸が大きいため取り出しが困難な場合がありますのでご注意ください。

  • 乾電池を入れてもランタンが点灯しないときは?

    ①乾電池のプラス・マイナスの方向を一度ご確認ください。

    ②乾電池の残量は十分ありますか?(新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

    ③新品乾電池と古い乾電池を混ぜて使用していませんか?(全て新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

  • ランタンを長期間使用しないときは?

    【乾電池式ランタンの場合】

    本体から乾電池を取り出した状態で保管してください。

    ※過放電や液漏れ等が発生し、故障につながる場合があります。

    【畜電池式ランタンの場合】

    リチウムイオン電池を使用のランタンの場合、蓄電量が100%の状態ですと電池の電圧が高い状態で保たれるために、電池材料に負担がかかり、劣化が大きくなります。

    また、蓄電量が0%の状態ですと過放電状態となり、電池の容量の急激な低下や内部抵抗の大幅な上昇などという、電池の劣化が起こります。

    蓄電量は50~80%程度前後での保管をおすすめします。

    また、定期的(できれば2~3か月に1回)な蓄電を必ず行ってください。

  • 電動式シャワーの水が出ないときは?

    ■アルカリ乾電池使用のシャワーの場合

    1.乾電池のプラス・マイナスの方向を一度ご確認ください。

    2.乾電池の残量は十分ありますか?(新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

    3.新品乾電池と古い乾電池を混ぜて使用していませんか?(全て新品のアルカリ乾電池をご使用ください。)

    4.前回ご使用後、水抜きがしっかりと出来ていなかった場合、モーターが錆びている可能性があります。

    ※ご使用後は必ず、しっかりと水抜きを行ってください。

    ■DC電源使用のシャワーの場合

    1.DCアダプターのヒューズが切れていないか確認してください。(アダプターの先端を回して外すとヒューズが確認できます)

    2.前回ご使用後、水抜きがしっかりと出来ていなかった場合、モーターが錆びている可能性があります。

    ※ご使用後は必ず、しっかりと水抜きを行ってください。


  • ボディエアコンが再始動しないときは?

    「いったん、ボディエアコンのスイッチをOFFにした後に、再びボディエアコンのスイッチをONにしても作動しない」という現象については、モバイルバッテリーの仕様であり自動OFF機能が働いている可能性があります。
    モバイルバッテリーを「ON」の状態にするためには、以下の方法が一般的です。
    ・モバイルバッテリーの電源をONにする
    ・USBケーブルを再接続する
    ・蓄電状態を示すランプを点灯させるボタンを押す
    ボディエアコンの初回使用時は、モバイルバッテリーにUSBケーブルを接続した時点でモバイルバッテリーは「ON」になる場合が多く、ボディエアコンのスイッチを「ON」にするだけでファンが回ります。
    ボディエアコンのスイッチを「OFF」にしてしばらくすると、モバイルバッテリーは自動的に「OFF」となります。
    そのため、ボディエアコンを再始動するためには、上記方法などでモバイルバッテリーの電源をONにしておく必要があります。

  • リチウムイオン電池を使用している製品の長期保管について

    6か月を超えるような長期保管の際は、電池容量の50~80%前後での常温・常湿保管をおすすめします。

    保管中も電池自体の科学反応での劣化や過放電により電池の劣化が発生しますので、2~3か月に1度は蓄電量を確認するようにしてください。

  • 内蔵のリチウムイオン電池の交換修理はできますか?

    申し訳ございませんが、リチウムイオン電池の交換修理はお受けしておりません。

バーベキュー&クーラー

バーベキュー&クーラー

  • 焼き網やロストルの買い替えをしたいときは?

    焼き網やロストルは、コンシューマ係にて取り扱いがありますのでお問合せください。

    ※ただし、製造年や型番によっては、取り扱いや在庫がない場合があります。ご了承ください。

  • エコココロゴスが着火しない

    保存状態や着火時の状況によっては、すぐに着火しない場合があります。
    着火する器具の炎を同じ場所に当て続けるようにしてください。
    それでも着火しない場合は、炎を当てる場所を変えてみるか、トーチ・バーナー等の強い炎で着火するようにしてください。

  • アクションクーラーのバックルや水抜き栓が破損・紛失したときは?

    バックルは、コンシューマ係にて取り扱いがございますのでお問合せください。

    水抜き栓はロゴス公式オンライン店にて販売しております。

    https://www.logos.ne.jp/products/info/11065

    ※ただし、製造年や型番によっては、取り扱いや在庫がない場合があります。ご了承ください。

  • ソフトクーラーバッグは丸洗いできますか?

    丸洗いはできませんので、固く絞った布等で汚れを拭き取るようにしてください。

  • 氷点下パックが凍結しない

    凍結条件としては、冷凍庫内がマイナス20℃以下になっている事が必要となります。

    冷凍庫の温度設定を最強(マイナス20℃)にセットしてください。

    ※夏場は冷凍庫自体の冷却能力が低下し、庫内温度が上昇しやすくなりますので、凍結しない場合があります。

    また、氷点下パックを重ねたり、他の食品等と接触させないようにしてください。

  • 氷点下パックの内容物は?

    植物性天然高分子を使用していますので、万が一容器が破損して内容物が漏れ出しても、人体に影響ありません。
    また、天然成分を使用していますので、製造時期によって配合を変えているため、
    内容物の粘性が異なる事がございますが、凍結能力には影響ありません。

  • ソフトクーラーバッグのファスナーの修理は行っていますか?

    申し訳ございませんが、ファスナーの修理は行っておりません。

  • たき火台シートの汚れ落としについて

    主素材はファイバーグラスとなり表面に微細なガラス繊維が付着しているので、洗濯機を使用しての丸洗いは禁止です。

    ※洗濯機内にガラス繊維が散乱する事になります。

    汚れ落としの際は、薄めた中性洗剤で濡らした布等で拭き取るようにしてください。

    素手で触ると肌を傷つけるおそれがあるので、必ず軍手や厚めのゴム手袋を着用してください。

  • 「氷点下キープシリンダー」「氷点下キープシリンダー・サーモテクト」の蓋が開かない

    蓋が開かない原因のほとんどは、ボトル内の気圧が下がった事によるものです。

    下記の2点を試してください。

    1.蓋とボトル本体の間に隙間を空けるような気持で、蓋を上方へ指で押し上げてください。

    プシュっと空気が抜ける音がして蓋が開く可能性があります。

    2.熱いお湯に製品をしばらく沈めてください。ボトル内のの気圧が高くなって蓋が開く可能性があります。

  • ハイパー氷点下クーラーに水を溜める事はできますか?

    結露や水滴等の少量の水であればクーラー外部へ漏れる事を防ぐ仕様ですが、

    水を溜めてのご使用はお止めください。

  • 折りたたみ式水コンテナに水を入れた状態での車載・保管について

    折りたたみ式水コンテナについては、保管時に小さく折り畳める事に重点を置いていますので、

    本体の柔らかい樹脂と蓋やコックの硬い樹脂とを密着させる事が困難となります。

    そのため、蓋やコック付近からの若干の水漏れが発生する事は避けられません。

    水コンテナに水を入れた状態での車載や保管はお止めください。

アパレル&雑貨

アパレル&雑貨

その他

  • アイデアのご提案(技術・デザイン・ネーミング)について


    弊社では、アウトドアライフを楽しんでいただける製品、

    そしてワクワクを感じていただけるLOGOSらしい製品のご提供を目指し、日々開発に努めております。

    その一方で、未発表のLOGOS開発品がお客様よりのご提案と偶然にも類似する可能性が考えられ、

    いただいたご提案がお客様との間に誤解やトラブルを生じさせる恐れがございます。

    このような事態を避けるため、LOGOSといたしましてはお客様よりのご提案を辞退させていただき、

    いかなるご提案を受けることもご遠慮させていただくことになりました。

    そのため、万が一お客様よりご提案をいただいた際は、

    下記をご了解いただいたうえでのご提案であると理解させていただきます。

    あらかじめご了承ください。


    ●ご提案いただいた時点で、その内容や資料、サンプルに関する

     すべての権利を放棄されたものとみなします。

    ●お送りいただいた(電子メール、電話、郵送、FAX等で)資料やご提案内容、

    サンプルなどの保管やご返送の義務を負いません。

    ●ご提案いただいた内容に関する守秘義務を負いません。

    ●ご提案いただいた内容に対する回答、評価、検討、採用の義務を負いません。

    ●ご提案いただいた内容に基づく対価の支払いや責任及び義務を負いません。


    LOGOSにおきましては、引き続きお客様に喜んでいただける製品の開発に努めてまいります。

  • サポートメニュー内の「部品別修理」「パーツ購入」「安心修理コース」のお支払いについて

    サポートメニュー内の「部品別修理」「パーツ購入」「安心修理コース」の受付につきましては、コンシューマ係でのご対応となります。

    そのため、各費用のお支払いはロゴスショップ公式オンライン店とは別になりますので、ご注意ください。

    なお、最終的なお支払い金額につきましては、コンシューマ係からメールもしくはお電話にてご案内させていただきます。

    また、お支払い方法は「銀行振込」または「代金引換」のみとなり、各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

  • 製品の初期不良対応期間について

    製品の初期不良および初期パーツ欠品の対応期間は、特別な理由がない限り購入日もしくは製品到着日から30日間です。

  • 「LOGOS×SENGOKU ALADDIN」燃焼器具の故障・修理について

    「LOGOS×SENGOKU ALADDIN」製品の故障・修理についてのお問合せは下記までお願いいたします。

    日本エー・アイ・シー(株)お客様相談室

    (TEL)0120-88-3090

    ※受付時間:平日9:00~17:00(土日祝日・夏季休暇・年末年始を除く)


ショッピングに関するご質問

ご注文について

  • 注文した商品をキャンセルしたいのですが?

    ご注文完了後、変更・キャンセルの個別のご対応はできかねます。

    LOGOS  FAMILY会員の方で、マイページ内 購入履歴画面に【注文をキャンセルする】ボタンが表示されている場合のみ、出荷手配前のためサイト上よりご注文のキャンセルが可能です。

    ※一部商品のみのキャンセルはできません。

    ※【注文をキャンセルする】ボタンの表示がない場合は、すでに出荷準備中のためキャンセルはできません。


    返品の詳細につきましては、ショッピングに関するご質問の「返品・交換について」をご確認ください。

  • 注文完了後、注文内容・配送先の変更はできますか?

    ご注文完了後の変更はお受けできません。

    ( 注文数量の変更/注文商品の追加・一部キャンセル/複数の別注文をあわせて発送/配送先の変更 すべて対応不可

    会員の方はマイページ内 購入履歴より一度キャンセルした上で、再度ご注文ください。
    ※ 出荷準備に入った場合は、キャンセルできません。

  • 配送料について

    商品の合計金額 11,000円(税込)以上のご注文で送料無料となります。

    合計金額 11,000円(税込)未満の場合、全国一律 550円の送料をご負担いただきます。

    ※ 当オンライン店サイト内は、すべて税込価格表記です。

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    サポートメニュー内の「部品別修理」「パーツ購入」「安心修理コース」の受付につきましては、コンシューマ係での対応となります。

    そのため、各費用(送料のご負担額含め)・お支払いは、ロゴスショップ公式オンライン店とは異なります。

  • 電話やFAX、メールでの注文は可能ですか?

    電話やFAX、メールでの注文はお受けできません。


    ※ 購入希望数量のご相談等は、下記までご連絡くださいませ。

    MAIL:os-r@logos-co.com

  • 注文商品はどのくらいで発送されますか?

    ■ 翌営業日出荷

    【クレジットカード】   15時までの注文完了

    【コンビニ/Pay-easy】15時までの支払い完了 ※ お支払い完了後の出荷手配となります。

    ■ 2営業日後出荷

    【クレジットカード】   15時以降の注文完了

    【コンビニ/Pay-easy】15時以降の支払い完了 ※ お支払い完了後の出荷手配となります。


    ※ 土日祝は休業日のため出荷はございません。

    (例)木曜日15時までのご注文分:金曜日出荷

       木曜日15時以降のご注文分:月曜日出荷(週明けが祝日の場合、翌営業日に出荷)


    ※ 複数商品をまとめてご注文の際、商品により別配送となる場合がございます。

    (各配送毎に出荷完了のお知らせメールが配信されます。)

    ※ 上記スケジュールは、当方からの出荷予定日となります。

     お届け日につきましては、お届け先の地域および配送会社の配送状況により異なります。

    ※ 出荷完了のお知らせメールは、出荷日の夜間(20時半頃)となる場合があります。

    ※ GW・夏季お盆期間・年末年始 等の長期連休期間は、休業日に伴い出荷までお日にちを要します。

    余裕をもってお早めのご注文をお願いいたします。


    =======================

    天候不良/物量の増加/交通事情 等の影響により、運送会社の集荷・配送の停止や遅延が発生する場合がございます。

    詳しい状況につきましては、佐川急便のホームページよりご確認お願いいたします。

    ▶ 《佐川急便HP お知らせ》

  • ギフトラッピングは可能ですか?

    ラッピング・熨斗がけはお受けしておりません。

    またショップバッグの同梱サービスはございません。


    ※ お届けお荷物内に、金額記載のある同梱物はございません。(納品書・タグは金額記載なし)

  • 予約商品と通常商品が一緒のカートで購入できないのですが?

    予約商品と通常商品を併せて購入することはできません。お手数ですが、分けてご注文手続きをお願いします。

    ※予約商品どうしの複数購入は可能です。

  • 大量に注文したいのですが、注文できません

    在庫のご用意等、可能なかぎりご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

    防災備蓄品やノベルティなど、法人の大口注文に関してもご相談承ります。

    下記までご連絡お願いします。

    TEL:06-6654-9964 / MAIL:os-r@logos-co.com

  • ご注文完了メール/商品発送メールの配信について

    お客様情報入力アドレス宛に、下記のご案内メールが自動配信されます。

    配信元:os-r@logos-co.com


    ① ご注文完了時

    件名:【LOGOS】ご注文ありがとうございます(自動配信メール)

     ※ コンビニ・ペイジー決済をご選択の場合は、別途、決済サービス〈system@p01.mul-pay.co〉よりお支払い案内メールが配信されます。


    ➁ 商品の発送完了時(発送日 20時半頃までの配信)

    件名:【LOGOS】商品発送のご連絡(自動配信メール)

     ※ お荷物の配送情報を記載しております。


    ※ 入力アドレスに誤りがある場合、配信エラーとなります。

    ※ お客様の受信環境・設定により、迷惑メールフォルダ・別フォルダへの振り分けや受信エラーが発生する場合がございます。

    まずは別のフォルダ内をご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、受信環境・設定のご確認をお願いいたします。

    ※ 一部メールアドレスにおいて、自動的にブロック判定となり、弊社がお送りした自動配信メールが受信できない、また文字化けが発生する場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

  • クーポン利用の注文をキャンセル・返品した場合、クーポンは返還されますか?

    クーポンを利用したご注文をキャンセル・返品された場合、クーポンは返還されません。

    ご利用期限内の場合も、再度同じクーポンはお使いいただけませんのでご注意くださいませ。

返品・交換について

  • 返品もしくは交換できますか?

     商品に不備・不具合がある場合

    お届け商品に初期不良・内容不備・運送途中の破損等の問題が確認された際は

    送料・手数料は当社負担のうえ返品対応、もしくは良品交換とさせていただきます。

    速やかにメールまたはお電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    ご対応方法をご案内させていただきますので、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

    ※ 原則、商品到着より30日間、ご対応を承っております。

    ※ 交換品のご用意が出来ない場合は返品(返金)対応となりますこと予めご了承ください。


     お客様のご都合による返品の場合

    未使用・未開封(本体・パッケージ・タグ・付属品の破損がなく、お届け時の状態)の商品に限り、

    商品到着より7日以内のご連絡にて受付可能です。

    ※ 必ず、事前にご連絡をお願いいたします。

    商品により返送先が異なりますので、返送先含め手順をご案内させていただきます。

    往復送料(商品配送時送料 550円・返送送料)・手数料はお客様にご負担いただいております。


    ただし、以下にあてはまる商品はお受けできませんのであらかじめご了承ください。


    〈対象外〉

    ●割引対象商品 (セール・アウトレット品)

    ●福袋

    ●パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合

    ●タグや付属品を紛失してしまった商品

    ●食料品

    ●未使用・未開封(本体・パッケージ・タグ・付属品の破損がなく、お届け時の状態)ではないと判断される場合

    ●事前のご連絡なく返送された場合


    ■ お客様のご都合による交換の場合 

     商品の交換(同一商品のカラー・サイズ交換含む)は受け付けておりません。

    上記内容ご確認のうえ、一度お手元の商品をご返品いただき、再注文をお願いいたします。


    【 公式オンライン店の購入品の返品・交換に関する連絡先 】 

    ※ 公式オンライン店にてご購入いただいた場合のみ受付可

    TEL:06-6654-9964 / MAIL:os-r@logos-co.com

    ( 恐れ入りますが、お電話が繋がりにくい場合は、メールでのご連絡をお願いいたします。)

  • セール・アウトレット品は交換できますか?

    ■ 商品に不備・不具合がある場合

    お届け商品に初期不良・内容不備・運送途中の破損等の問題が確認された際は

    送料・手数料は当社負担のうえ返品対応、もしくは良品交換とさせていただきます。

    速やかにメールまたはお電話にてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    ※ 原則、商品の到着より30日間、ご対応を承っております。

    ※ シーズンアイテム・旧モデルアイテムのため、在庫数わずかな商品が多数ございます。

    交換品のご用意が出来ない場合は返品(返金)対応となりますこと予めご了承ください。

     

    ■ お客様のご都合による交換の場合

     割引対象品(セール・アウトレット品)の返品・交換は受け付けておりません。


    〈1年保証について〉

    保証書の有無に関わらず、アウトレット価格販売の商品につきましては1年保証の対象外となりますことご了承お願いいたします。


    【 公式オンライン店の購入品の返品・交換に関する連絡先 】

    ※ 公式オンライン店にてご購入いただいた場合のみ受付可

    TEL:06-6654-9964 / MAIL:os-r@logos-co.com

    ( 恐れ入りますが、お電話が繋がりにくい場合は、メールでのご連絡をお願いいたします。)

お支払いについて

  • クレジットカード決済について

    クレジットカード決済処理はご注文時となります。

    お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。

    海外で発行されたクレジットカードは使用できません。

    日本国内で発行されたクレジットカードの使用、もしくは他の決済方法でお支払いください。


    ■ 本人認証サービス『3Dセキュア2.0』について ■

    クレジットカード決済時の本人認証サービス『3Dセキュア2.0』(※1) を導入しております。

     ※1:インターネット上でクレジット決済を行う際、不正利用を防ぎ、安全に決済を行うためにカード会社が設定している本人認証サービスです。


    決済時にカード会社にて認証が行われ、不正リスクが高いと判断された場合のみ、本人認証が必要です。

    表示された本人認証画面の案内に従い、本人確認を行ってください。(※2)

     ※2:認証状況によっては、本人認証画面が表示されずに、自動的に認証失敗と判断される場合がございます。

    なお、本人認証方法はカード会社によって異なりますので、詳細はご利用のカード会社にご確認ください。


    ■『3Dセキュア2.0』のエラー発生により、ご注文手続きが完了しない場合

    本サービスは、各カード会社が独自の審査基準を設けていることや、個人信用情報に起因するため、

    弊社にて具体的なエラー理由およびエラー解消方法等の詳細についての確認はできかねます。

    ご不明点は、ご本人様よりご利用のカード会社へお問い合わせください。

    ※ 取り急ぎの決済方法としましては、ご利用可能な別のカードでの決済をお試しいただく、

    もしくはコンビニ決済・ペイジー決済のいずれかをご選択のうえご注文くださいませ。

  • コンビニ/Pay-easy決済について

    コンビニ決済/Pay-easy決済をご選択の場合、お支払い完了後の商品出荷手配となります。

    ご注文完了時に決済サービス《 system@p01.mul-pay.com 》より配信されるメールの案内に沿って、期限内にお支払いください。

    ※ お支払い期限を過ぎたご注文は、自動キャンセルとなります。

  • コンビニ/Pay-easy決済のお支払い案内メールの配信について

    ご注文完了時、お客様情報入力アドレス宛にお支払い案内メールが自動配信されます。

    ● 配信元:決済サービス送信専用アドレス 

    〈system@p01.mul-pay.co〉

    ● 件名:コンビニ/Pay-easy決済お支払番号のお知らせ


    ※ ロゴス公式オンライン店〈os-r@logos-co.com〉より届く注文完了メールとは別の配信です。

    ※ 入力アドレスに誤りがある場合、配信エラーとなります。

    ※ お客様の受信環境・設定により、迷惑メールフォルダ・別フォルダへの振り分けや受信エラーが発生する場合がございます。

    まずは別のフォルダ内をご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、受信環境・設定をご確認のうえ再注文をお願いします。

    ※ 一部メールアドレスにおいて、自動的にブロック判定となり、決済サービスからの自動配信メールが受信できない場合がございます。

    ご注文完了より2日経過してもメールが確認できない場合は、別のメールアドレスでの再注文・クレジットカード支払いにて再注文、もしくはロゴス公式オンライン店〈os-r@logos-co.com〉宛にご連絡くださいませ。

  • コンビニ(セブンイレブン)決済について

    ■お支払い期限

     ご購入完了日より、5日以内にご入金をお願いします。

     6日以降となる場合は自動キャンセルとなりますためご注意ください。

    ■決済可能な決済金額

     上限:299,999円

    ■お支払い方法

    1.「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名のメールが届きます。

      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。

    2.メール文面のURLより払込票を表示してそのページをプリントアウトし、

      お近くのセブンイレブンまでお持ちください。

      もしくは、払込票番号を上記の様にメモしてください。

    3.直接、レジにプリントアウトした払込票をご提示いただき、お支払ください。

      (払込票番号をメモした場合は、「インターネット支払い」とお申し付けの上、レジにメモをご提示ください)

    4.お支払い後、領収書を必ずお受け取りください。

    ■注意事項

    1.購入キャンセルについて

      ・お支払前の場合

       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

    2.ご注文内容の変更について

      ・お支払い前の場合

       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(ローソン)決済について

    ■お支払い期限

     ご購入完了日より、5日以内にご入金をお願いします。

     6日以降となる場合は自動キャンセルとなりますためご注意ください。

    ■決済可能な決済金額

     上限:299,999円

    ■お支払い方法

    1.「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名のメールが届きます。

      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。

      お客様番号・確認番号が記載されております。

    2.店舗端末トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。

    3.お客様番号 を入力し、「次へ」を選択してください。

    4.確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。

    5.表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。

    6.印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。

    7.お支払い後、「取扱明細書兼領収書」を必ずお受け取りください。

    ■注意事項

    1.購入キャンセルについて

      ・お支払前の場合

       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

    2.ご注文内容の変更について

      ・お支払い前の場合

       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(ファミマ)決済について

    ■お支払い期限

     ご購入完了日より、5日以内にご入金をお願いします。

     6日以降となる場合は自動キャンセルとなりますためご注意ください。

    ■決済可能な決済金額

     上限:299,999円

    ■お支払い方法

    1.「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名のメールが届きます。

      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。

      第1番号(企業コード)と、第2番号(注文番号)が記載されております。

    <Famiポートでお支払いの場合>

    2.店舗端末トップページより「代金支払い(コンビニでお支払い)」を選択してください。

    3.「番号を入力する(お支払いは現金のみ)」を選択してください。

    4.第1番号(企業コード)(5桁) を入力し、「OK」を選択してください。

    5.第2番号(注文番号)(12桁) を入力し、「OK」を選択してください。

    6.お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択してください。

    7.印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください。

    8.お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

    ※「取扱明細兼受領書」が領収書となります。

    <バーコードでのお支払いの場合>

    送付されるメールに、バーコード取得用URLが記載されていまsので、

    そちらを表示の上、レジにてお支払いください。

    ■注意事項

    1.購入キャンセルについて

      ・お支払前の場合

       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

    2.ご注文内容の変更について

      ・お支払い前の場合

       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(ミニストップ)決済について

    ■お支払い期限

     ご購入完了日より、5日以内にご入金をお願いします。

     6日以降となる場合は自動キャンセルとなりますためご注意ください。

    ■決済可能な決済金額

     上限:299,999円

    ■お支払い方法

    1.「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名のメールが届きます。

      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。

      お客様番号・確認番号が記載されております。

    2.店舗端末トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。

    3.お客様番号 を入力し、「次へ」を選択してください。

    4.確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。

    5.表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。

    6.印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。

    7.お支払い後、「取扱明細書兼領収書」を必ずお受け取りください。

    ■注意事項

    1.購入キャンセルについて

      ・お支払前の場合

       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

    2.ご注文内容の変更について

      ・お支払い前の場合

       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • コンビニ(セイコーマート)決済について

    ■お支払い期限

     ご購入完了日より、5日以内にご入金をお願いします。

     6日以降となる場合は自動キャンセルとなりますためご注意ください。

    ■決済可能な決済金額

     上限:299,999円

    ■お支払い方法

    1.「コンビニ決済お支払番号のお知らせ」という件名のメールが届きます。

      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。

      受付番号・確認番号が記載されております。

    2.コンビニエンスストアのレジスタッフに、「インターネット支払い」とお伝えください。

    3.スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されます。

    4.受付番号を入力し、「登録」を選択してください。

    5.確認番号を入力し、「登録」を選択してください。

    6.お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「OK」を選択してください。

    7.現金で商品代金をお支払いください。

    8.領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。

    ■注意事項

    1.購入キャンセルについて

      ・お支払前の場合

       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

    2.ご注文内容の変更について

      ・お支払い前の場合

       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • Pay-easy決済について

    ■お支払い期限

     ご注文完了日より、5日以内にご入金をお願いします。

     6日以降となる場合は自動キャンセルとなりますためご注意ください。

    ■決済可能な決済金額

     上限:999,999円

     ※ ご利用の金融機関口座の設定により、お支払上限金額は異なります。

    ■お支払い方法

    1.「Pay-Easy決済お支払番号のお知らせ」という件名のメールが届きます。

      Fromアドレスは「system@p01.mul-pay.com」より送付されます。

      収納機関番号・お客様番号・確認番号 が記載されています。

    <銀行ATMの場合>

    2.メール文中のURLに記載の金融機関のATMで、「税金・料金払込み」を選択してください。

    3.収納機関番号 を入力し、「確認」を選択してください。

    4.お客様番号 を入力し、「確認」を選択してください。

    5.確認番号 を入力し、「確認」を選択してください。

    6.表示される内容を確認のうえ、「確認」を選択してください。

    7.「現金」または「キャッシュカード」を選択し、お支払いください。

    8.ご利用明細票を必ずお受け取りください。

     ※ご利用明細票が領収書となります。

    <ネットバンキングの場合>

    2.ご利用の金融機関の案内に従って、ペイジーでのお支払いにお進みください。

    3.収納機関番号、お客様番号、確認番号を入力してください。

    4.お支払い内容を確認のうえ、料金をお支払いください。


    ■注意事項

    1.購入キャンセルについて

      ・お支払前の場合

       メールを破棄していただき、お支払いをいただかないようお願いします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

    2.ご注文内容の変更について

      ・お支払い前の場合

       メールを破棄いただき、再度ご注文をお願いいたします。

      ・お支払い後の場合

       ロゴス公式オンライン店までお問い合わせください。

  • クレジットカード情報入力のエラーについて

    クレジットカード情報のご入力時に、エラーの発生、もしくは未入力状態となる場合は、

    つぎの項目をご確認のうえ、入力もれのないよう、クレジットカード情報の再入力をお願いいたします。

    ===================

    ① カード番号

     半角数字(ハイフンなし)例)1234567812345678

    ➁ 有効期限

    ➂ カード名義

     半角英字 例)TARO OSAKA

    ④ セキュリティコード

     半角数字(3桁もしくは4桁)

    ===================

    カード情報入力画面最下部の【決定】ボタンを押す

    ※ 誤って【キャンセル】ボタンを押してしまい入力が反映されない場合がございますので、ご注意ください。

  • コンビニ/Pay-easy決済のエラーについて

    《エラー》コンビニ/Pay-easy払いでのご注文を受け付けることができませんでした。

    上記内容のエラー表示があった場合は、つぎの項目をご確認のうえ、お客様情報の再入力をお願いいたします。

    ======================

    ① ご利用可能金額

     【コンビニ】 上限 299,999円(お支払い総額)

     【Pay-easy】上限 999,999円(お支払い総額)

    ➁ 氏名/フリガナ

     全角20文字以内(姓名の総数)で入力

     利用できない漢字・環境依存文字の使用不可   (※1)

    ➂ 電話番号

     半角数字・"-"(ハイフン)をつけて入力

     例)080-1234-5678

    ④ メールアドレス

     半角英数字で入力

     1 :思い当たる漢字や文字のご使用がある場合は、別の表記に変更してください。

    ========================

    その他、不明なエラーが発生した際は

    公式オンライン店《 MAIL:os-r@logos-co.com 》までご連絡をお願いします。

  • 領収書(適格請求書)は発行できますか?

    ご注文前に【 LOGOS FAMILY 】への会員登録をお願いいたします。

    → 会員マイページ内、製品購入履歴「領収書を発行する」より発行可能です。

    適格請求書に該当する領収書となります。


    ※ 宛名記載のない仕様です。ご自身で希望の宛名をご記入ください。

    ※「領収書を発行する」選択ボタンは、ご注文商品の出荷完了後に表示されます。

    ※ PC専用の機能となります。PCにて確認・発行をお願いいたします。

  • 注文後、支払い方法の変更はできますか?

    ご注文完了後の変更はできません。会員の方はマイページ内 購入履歴より一度キャンセルした上で、再度ご注文ください。

    ※ 出荷準備に入った場合は、キャンセルできません。

  • 店での支払い、受け取りは可能ですか?

    店での商品の支払い、受け取りはできません。

配送について

  • 商品発送はいつ頃になりますか?

    ■ 翌営業日出荷

    【クレジットカード】   15時までの注文完了

    【コンビニ/Pay-easy】15時までの支払い完了 ※ お支払い完了後の出荷手配となります。

    2営業日後出荷

    【クレジットカード】   15時以降の注文完了

    【コンビニ/Pay-easy】15時以降の支払い完了 ※ お支払い完了後の出荷手配となります。


    ※ 土日祝は休業日のため出荷はございません。

    (例)木曜日15時までのご注文分:金曜日出荷

       木曜日15時以降のご注文分:月曜日出荷(週明けが祝日の場合、翌営業日に出荷)


    ※ 複数商品をまとめてご注文の際、商品により別配送となる場合がございます。

    ( 各配送毎に出荷完了のお知らせメールが配信されます。)

    ※ 上記スケジュールは、当方からの出荷予定日となります。

     お届け日につきましては、お届け先の地域および配送会社の配送状況により異なります。

    ※ 出荷完了のお知らせメールは、出荷日の夜間(20時半頃)となる場合があります。

    ※ GW・夏季お盆期間・年末年始 等の長期連休期間は、休業日に伴い出荷までお日にちを要します。

    余裕をもってお早めのご注文をお願いいたします。


    =======================

    天候不良/物量の増加/交通事情 等の影響により、運送会社の集荷・配送の停止や遅延が発生する場合がございます。

    詳しい状況につきましては、佐川急便のホームページよりご確認お願いいたします。

    ▶ 《佐川急便HP お知らせ》

  • 配送会社はどこですか?

    佐川急便です。

  • 配送お荷物のお受け取りについて

    お荷物の配達時にご不在の場合は、佐川急便より不在通知にてご連絡がございます。

    不在通知をご確認のうえ、必ず保管期限内に、佐川急便へ再配達依頼をお願いいたします。


    ご入力配送先の不備・長期ご不在による保管期限切れ・受取拒否 等、配送会社により配達不可と判断された場合は、自動的に弊社へ返送となるため、ご注文キャンセルとさせていただきます。

    再送等のご依頼はお受けできかねますことご了承くださいませ。

    ※ 上記理由によりキャンセルとなったご注文につきましては、お客様のご都合によるものとなりますので、

    送料(550円)を除いた商品代金のみ、もしくは商品代金より送料(550円)を差し引いた金額のご返金となります。


    正しい配送先のご入力・お荷物の受け取りをお願いいたします。

  • 配送日の指定はできますか?

    配送日の指定はできません。

    ご希望の場合は、商品出荷日配信の案内メールをご確認のうえ、佐川急便に直接ご依頼ください。

    佐川急便のスマートクラブに登録すると、配達予定通知サービス等 便利な機能がございます。

    ▶ 《 佐川急便スマートクラブ 》


  • 配送時間の指定はできますか?

    購入手続き画面にて時間帯指定が可能です。

    指定がない場合は最短でのお届けとなります。


    ※配送地域によっては、時間指定ご対応不可の場合がございます。その場合は指定なしでの配送となります。

  • 海外への発送はできますか?

    商品の配送は、日本国内のみとなります。

    ( Products will be delivered only in Japan. )

    また、海外転送代行会社を利用したご注文に関してもお断り(注文キャンセル)させて頂いております。

    ( We do not accept any orders using forwarding service to abroad. )

ロゴスファミリーに関するご質問

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入会方法について

  • LOGOS FAMILYに入会する方法を教えてください。

    公式アプリもしくはWEBサイトにてご入会のお手続きができます。 →詳しくはこちら

  • LOGOS FAMILY NEOS会員の年会費の支払い方法を教えて下さい。

    年会費は、クレジットカードでのお支払い(2年目以降自動継続)になります。

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    ■「メールアドレスの書式のみ有効です」と表記がある場合

    RFC違反メールアドレスを利用されている(※1)、もしくは、指定の文字(※2)を用いているメールアドレスは新規登録できません。

    ※1:「.@ (@の前にドット)」、「.. (ドットが複数個連続)」、「先頭がドットではじまる」「全角文字を含む」などがRFC違反メールアドレスとなります。

    ※2:指定の文字とは「ダブルクォーテーション」「バックスラッシュ」などです。


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    メールが受信できない場合、迷惑メールフィルター等の設定による場合がございます。弊社からは下記のドメインでメールをお送りしますので、受信設定をご確認頂き、会員登録を行ってください。

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